2012年05月30日

アートギャッベの色。


アートギャッベ展も残り4日となりましたicon12icon12

本日もご来店いただき、ありがとうございました。

今日は青空が広がる天気icon01
最終日までこのお天気が続けばいいなぁと思いますfutaba


今回のアートギャッベ展。
アカネヤ社長のおススメはこちらのギャッベですicon12

アートギャッベの色。

きれいなブルーですねgirl


会場には色見本として、縦長のギャッベを展示しています。

アートギャッベの色。

草木で染めて作られる色はこんなにあるんですね!!!

ギャッベの微妙な色の違いは、染色回数と混ぜる染料の種類によっても変わってきます。
昔は色数も少なかったようですが、染色技術が高くなってきた現在では100色以上の色を出せるようです。

しかし、元を辿れば茜の根っこだったり、クルミの皮だったり・・・。
それがこんなにも素晴らしい色味になるんですねkao17
感動してしまいますicon12

この色見本ギャッベ。

意外と人気があって、よく

「いくらですか?」

と聞かれるのですが・・・。  

すみませんicon10
こちらのギャッベは非売品となっております・・・kao13

会場でお楽しみいただけたら、と思いますgirl


今回はいろんな色味のアートギャッベが入荷しています。

前はあまり見かけられなかったような色のギャッベもあり、会場がにぎやかですkao18

私達の気持ちも明るくなります!!!




こんな面白いアートギャッベも入荷していますusagi

アートギャッベの色。

拡大すると・・・

アートギャッベの色。

人!!!

しかも万歳しています!!

見るからに縁起のよさそうな柄ですicon12

気持ちがワクワクしてきますよicon14icon14icon14

どんな願いを込めて作られたのかなぁ。。


きっと楽しいことや嬉しいことがあって、それを忘れぬように織ったんだ!!(^_^)

と勝手に想像しています。笑


そんな想像をしながら見るアートギャッベはまた違う楽しみがありますicon12


それでは明日もどうぞよろしくお願いします♪♪♪











同じカテゴリー(アカネヤ イベント情報)の記事画像
『ココチよい暮らしのじゅうたん展』のお知らせ
2024初売りは、1月3日(水)朝10時オープン〜8日(祝・月)まで/家具・絨毯アカネヤ
2023秋『ココチよい暮らしのじゅうたん展in山形』開催のお知らせ
2023秋『ココチよい暮らしのじゅうたん展in酒田』開催のお知らせ
『ココチよい暮らしのじゅうたん展』を家具・絨毯アカネヤ店内で開催中です♪
お待たせいたしました!家具・絨毯アカネヤにて、『ココチよい暮らしのじゅうたん展』を開催いたします♪
同じカテゴリー(アカネヤ イベント情報)の記事
 『ココチよい暮らしのじゅうたん展』のお知らせ (2024-04-22 21:10)
 2024初売りは、1月3日(水)朝10時オープン〜8日(祝・月)まで/家具・絨毯アカネヤ (2023-12-29 13:09)
 2023秋『ココチよい暮らしのじゅうたん展in山形』開催のお知らせ (2023-09-22 23:13)
 2023秋『ココチよい暮らしのじゅうたん展in酒田』開催のお知らせ (2023-09-15 00:20)
 『ココチよい暮らしのじゅうたん展』を家具・絨毯アカネヤ店内で開催中です♪ (2022-09-23 10:15)
 お待たせいたしました!家具・絨毯アカネヤにて、『ココチよい暮らしのじゅうたん展』を開催いたします♪ (2022-06-24 18:01)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。