2012年03月27日

スタイリッシュな家具たち。


雪もすっかり溶けた!!!!


・・・と思いきや、ここ数日また雪がちらつく天気となりましたicon04
いつになったら春がやってくるのでしょうか。。。
早く暖かな陽ざしを浴びて、活動的になりたいなぁ・・・と思う今日この頃です。

少し日にちが空いてしまいましたがicon11
本日も張り切って更新していきたいと思いますkao1



近年、雑誌やテレビでも取り上げられるようになった、北欧テイストの家具たち。

北欧は冬が長く、家で過ごすことが多い為、インテリアや雑貨などはデザイン性が高いことで知られています。

まさにインテリアの宝庫icon12icon12

有名デザイナーも北欧生まれが多いのですkinoko
小さい頃からレベルの高い家具に囲まれているからでしょうか?

周りの家具が北欧テイストでなくても、1つ北欧スタイルのモノを置くだけで素敵な空間に変わっていくのですhouse02


そんな北欧生まれの家具。

アカネヤでの一押しはこちらですrose


スタイリッシュな家具たち。


icon12Yチェアicon12

ハンス・J・ウェグナーというデンマーク生まれのデザイナーが作った有名なイス。

こちらはビーチ材のソープ仕上げで作られています。

特徴はココ!!

座面はペーパーコードという、紙をひも状にしたもので作られているのです。

スタイリッシュな家具たち。

元は紙なのに、耐久性が強く、何といってもこのナチュラル素材が心をほっこりさせてくれます。
また、メンテナンスもしやすく、安定感もあり、板座と違って温もりを感じることができます。
一度座ると立ち上がりたくなくなるくらいの心地よさ。

やみつきになりますよgirl

イスの形も、Yの字の背もたれがデザイン性をより引き立ててくれています。



続いて、同じデンマーク出身のデザイナー、アルネ・ヤコブセンの代表的な作品の一つ。


スタイリッシュな家具たち。

icon12セブンチェアicon12

成型合板で作られたこのイスは、左右に大きく広がった背もたれが特徴です。

身体を包み込んでくれる安心感が人気の理由なのでしょうか?kao1

形もスタイリッシュでカフェなどのお店はもちろん、お家のダイニングにあったらとてもオシャレですねcake


こちらはアントチェア

スタイリッシュな家具たち。

同じくヤコブセン作。別名、アリンコチェアと呼ばれています。

初期のデザインでは3本脚でしたが、安定感の視点から現在は4本脚の方が主流になっているようですよ。


セブンチェアもアントチェアも発売してから様々なカラーが販売されているようです。

好きな色で揃えるのも良し、差し色で使うも良しicon14

見ているだけでも北欧に行った気持ちになりますよ。笑



エントランスでも、ダイニングでも、リビングでも、デスクと合わせても違和感なくなじむ北欧デザイン。

日本とはまた違った空気を感じに、ぜひお気軽にご来店ください。

お待ちしております足跡

同じカテゴリー(家具インテリア アカネヤ 店舗情報)の記事画像
2024初売りは、1月3日(水)朝10時オープン〜8日(祝・月)まで/家具・絨毯アカネヤ
1月はアカネヤ決算の月『お得意様だけの決算感謝セール』2022年1月6日(木)〜24日(月)開催いたします!
秋の夜長は極・快眠ベッドで。
暑中お見舞申し上げます。
八月のイチオシ。
良質な睡眠はシモンズで!
同じカテゴリー(家具インテリア アカネヤ 店舗情報)の記事
 2024初売りは、1月3日(水)朝10時オープン〜8日(祝・月)まで/家具・絨毯アカネヤ (2023-12-29 13:09)
 1月はアカネヤ決算の月『お得意様だけの決算感謝セール』2022年1月6日(木)〜24日(月)開催いたします! (2022-01-05 23:20)
 秋の夜長は極・快眠ベッドで。 (2020-10-10 14:53)
 暑中お見舞申し上げます。 (2020-08-14 14:47)
 八月のイチオシ。 (2020-08-08 18:44)
 良質な睡眠はシモンズで! (2019-10-21 14:24)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。